人の多い所

このサイトはオンラインゲーム「トリックスター」の非公式ファンサイト兼ブログでした。現在はいつ更新するかわからない雑記帳となっております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンパンだと思って食べたら中に大根おろしが入ってたような感覚

某所で落人が紳士的な江戸っ子にしてもらったあげく
で絵が描かれていました

しかし残念なことに中身が「江戸っ子風の喋り方」を知らないので
TS内での再現は難しそうです

続きはイベント

ポテチ10個集めるの面倒な人は
ここでイベントをやった気になれると思います




といっても何を集めればいいかはwikiで調べたので

ポテチ

ポテチはすでにゲットしてあります
なのであとはイベントNPCに話しかければ終了です

というわけで・・・

NPC発見

早速話しかけてみます

ねっ☆


どちら様ですか?



選択肢に「…逃げる」がありますが

私だったら多分逃げます 
無言で逃げます
「人違いでしたごめんなさい」と言おうと思いつつ全力で逃げます


しかし逃げていてはイベントが終わらないので

イメチェン


ギャップでボロボロになった精神をすり減らしてクエストを受けます

以下NPCと冒険者達の会話に対する感想&ツッコミタイム


すっ☆

イベントクエストを受けるためとはいえ、
色々なキャラが町のど真ん中で
「げ、限定だってぇ~!」と叫ぶ様は
あまりにもマヌケだと思ってしまいました

選択したと言うことは若人も同様に叫んだのでしょう きっと


テヘッ♪

そしてとうとう「テヘッ♪」とまで言うようになりました
キャラ崩壊にも程がありますよエイルさん


ですぅ
50%割引

とりあえずサービスしているのはわかったのですが
「%」と「割」が重複しているので「50%割引」はどうかと思います
たまにこの表現を見かけますが、「頭痛が痛い」と同じように気になってしまいます


バランスが云々

「><」と台詞の中にあるということは

やっつけ
こんな顔をしていることでしょう


安い買収

どうやら、ポテチはゲームバランス云々言っている人たちに貢ぐらしいです
そんなに安い貢物でいいのでしょうか

ちなみにここで断ると

><

こんなこと言われます

しかしいくらクエストを受けて欲しいからとはいえ、
「あなただけの為に用意した」なんて言っちゃいけませんよ
6つ前画像で「みんなにこの位はサービスしなきゃ」と言っていたのに

あと私はフォーチュンの前提クエを終わらせてません


逆にここで受けると

言っちゃった

こんなこと言われます

「言っちゃった!」と言ってますが
相手が男性ならともかく、女性の場合はこの台詞に引いてしまうのではないでしょうか

男性である私ですら多少引いているというのに


そんなこんなでポテチを献上すると

チケット

久しぶりにまともな文章が見れます

この台詞もエイルの今までの言動からすれば異端なのですが
クエを受ける前の会話の印象が強すぎて感覚が麻痺しているせいか
すごくまともに見えます


ちなみにここで受け取らないようにすると

エェ!

わざわざカタカナで「エェ!」と驚かれるので

ですっ☆

きちんと受け取ります
最後までキャラを直してくれませんでした


と言うわけで今回のイベントは終了です

ポテチ10個だけなのに
何故かすごく疲れた気がします



オマケ

前回アメレンジャーのピンク(お色気担当)になった落人
ギルマスに色気担当を交代してもらおうとしました

譲られても


涙を呑む必要が何処に

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネタスキルについての現状と考察  ・・・という名のバトン | HOME | 黄色の人が残した「カレー」のイメージは素晴らしいと思います>>

この記事のコメント

やっつけの><が可愛いと思ってしまった!!
><な顔大好き(*´Д`)ハァハァ
2009-05-15 Fri 05:05 | URL | ササクラ [ 編集]
><な顔は私も好きなのですが
元のキャラがキャラだけに恐怖を感じました

2週目からエイルは元に戻ってくれたようで安心しました
2009-05-29 Fri 18:33 | URL | 若人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
