人の多い所

このサイトはオンラインゲーム「トリックスター」の非公式ファンサイト兼ブログでした。現在はいつ更新するかわからない雑記帳となっております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嘘つきは泥棒の始まり

といいますが、このことわざは
「嘘を平気でつく人は、盗みさえ悪いことだと思わなくなる」という意味らしいので
用法用量を守って正しく使えば大丈夫なんです きっと

というわけでエイプリルフールですが
特に嘘をつく予定もありません
この日のために思い切り準備していた人もいることですし
そちらのほうで楽しんでください

以下本編






今回の記事の内容は・・・

エイプリルフールイベント「うそつきは誰だ!?」

どうやら今日(4月1日)限定のイベントのようです

なんでもNPC5人がマラソンをしたらしいのですが、
正確な順位がわからないようです
出場者は都合よく一人しか嘘をついていないらしいので
それをじっちゃんの名にかけて推理して、
たった一つの真実を見抜けばいいようです

また、傍観者のミランダさんは正直者らしいので
発言を信用していいようです

そのミランダさんの発言とは

正直者

ポプリ→アルorアル→ポプリ ということ
ゴール直前まで見ていたならゴールの瞬間も見ていればいいのに・・・

そして容疑者の発言は次のとおり

ポール発言

ポプリ発言

エリオット発言

アル発言

ステファノ発言

全員の発言をまとめると

ポール・・・3位以内
ポプリ・・・ステファノの次
エリオット・・・2位
アル・・・1位or5位
ステファノ・・・偶数

ポプリ→アルorアル→ポプリ

私はあまり頭がよくないので、こういう場合は
一人の発言を嘘だと仮定する方法をとります

その結果・・・

ポールが嘘つきの場合・・・1位の可能性がある人はアルのみ
                 しかしポプリの発言が本当とすると「ポプリ→アル」の順番でなければならない
                 したがってこの場合は不成立

ポプリが嘘つきの場合・・・ポプリの位置はアルの前(4位)か後(2位)となるが、
                エリオットが2位、ステファノが4位でなければいけないので不成立

エリオットが嘘つきの場合・・・ステファノが2位か4位になるが、ポプリとミランダの発言より
                  ステファノ→ポプリ→アル という順番にならなければいけない
                  4位は物理的に不可能。2位の場合アルの発言が不成立になる

アルが嘘つきの場合・・・先程と同じように「ステファノ→ポプリ→アル」でなければいけないが、
               エリオットが居るためステファノは2位にはなれない
               4位は物理的に不可能なので不成立

という消去法を行った結果、ステファノが嘘をついたと言うことになります

本人に問い詰めてみたところ

<●><●>

ということなので20時にマリンデザートの道へ・・・

のはずでしたが、
人が多かったらしく、マリンデザートの道に着いたのは20時を少し過ぎてしまいました
プレゼント用のNPCが居るのかと思いきや、それらしいNPCもいない。
集まっている人の話を聞くと、CASTが居たとか居なかったとか・・・


というわけで何も得られませんでしたが
これにて速報を終わります

・・・誰か情報をくださいorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<無理矢理つじつま合わそうとした結果 | HOME | 1.5周年記念ギルド(中略)その2>>

この記事のコメント

ここは暇人の私が!!
えっとですね、流れを言いますとこんな感じです。

8時にテロップが流れて、夢のマリンデザートの道にいた人全員にアイテム(星の涙)が送られる(はずだった)

送られてないということでCastのレーヴェさん登場

貰えてない人は隣のフィールドで配布するということでマリデザ南東に移動

レーヴェさんからフィールドにいる人にアイテム配布

まだ貰えてない人がいるので、さらに別のフィールドで(ry

以下、無限ループ?

たぶん、こんな感じだったと思います。
それにしても、フィールド全員にアイテムを送る機能があるんですね……。
2009-04-01 Wed 20:47 | URL | アゲハ@渚 [ 編集]
仰るとおり物凄い勢いで準備してました!
構想半年、準備1ヶ月でs
暇人すぎますn
宣伝ありがとうございました!

オイラは当日他のサイト巡りだったり他の用事だったりしてイベントには参加出来ませんでしたが・・
そんな流れだったんですねー!
レポートのワコさん&情報提供の渚さんありがとうございました!
2009-04-05 Sun 18:22 | URL | ダンデ [ 編集]
>渚さん
遅くなって申し訳ありません

しかしそんなにgdgdだったとは・・・
機能の把握くらいはしておいてもらいたいものです

>ダンデさん
遅くなって申し訳ありません

私も来年こそは・・・ と思いましたが
来年になる頃にはほぼ確実に忘れているので
諦めることにしました
2009-04-22 Wed 00:31 | URL | 若人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
